自己処理との違いとは?レーザー脱毛が人気の理由!

自己処理とレーザー脱毛の決定的な違いとは?

ムダ毛の自己処理とレーザー脱毛の決定的な違いとして「効果」が挙げられます。自己処理では、定期的にムダ毛を処理する必要がある事で手間や時間がかかり面倒に感じている方も多いですよね。一方で、レーザー脱毛は複数回の脱毛施術を受ける事になりますが、効果が半永久的となっています。施術が完了した後は、ムダ毛が再び生えてくる事がないので日頃のお手入れにかかっていた手間や時間をなくす事が出来ます。空いた時間を趣味や他のボディケアに充てる事が出来るのは大きなメリットですよね。

レーザー脱毛の特徴とは?

レーザー脱毛は、処理したい箇所に光を照射する事で皮膚の奥にある毛根部の組織のみを破壊する事で脱毛効果を得る事が出来る仕組みとなっています。また、エステサロで利用出来るフラッシュ脱毛とは異なり、施術を行う事が出来るのが病院やクリニックといった医療機関のみといった特徴もあります。施術を医師が担当していたり、使用する機器が全て医療機器となっている事で安全性が高くなっている事もレーザー脱毛にしかないメリットなんですよ。

レーザー脱毛が人気となっている理由とは?

レーザー脱毛が人気となっている理由には安全性の高さ以外にも様々なメリットがあるからなんですよ。特に人気の理由として、1回の施術が1時間以内となっている事や月1回程度の施術を受けるだけで脱毛効果を得られるといった点が挙げられます。時間がかからないので仕事をしている方や主婦の方でも気軽に利用する事が出来るんですよ。また、自己処理では痛みが生じる事に対して、レーザー脱毛はほとんど痛みを感じないといった点も人気となっている理由の1つです。

レーザー脱毛の場合、光脱毛と比べて少ない回数で施術が完了するのが特徴で、効率的なムダ毛処理を実現できます。