濃い髭もおさらば!ツルツル肌を手に入れよう

市民権を得た男性向け髭脱毛

男性も美容に気を使うのが当たり前の昨今ですが、濃い髭に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。いくら肌の手入れに気を付けても、シェービングの際に顔を傷つけてしまっては台無しです。そんな方にはぜひ髭脱毛をお勧めします。おそらく一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今や脱毛は女性のものだけでなく、男性も当たり前の時代です。その中でも髭は男性が最も毛深くて悩んでいる部位であり、手入れ等の手間もかかることから脱毛の部位としても人気があります。

おすすめは医療レーザー脱毛です

脱毛には様々な種類がありますが、効果と費用対効果を考えると医療レーザー脱毛が最適と言えるでしょう。レーザーで一定の範囲を照射できるので、脱毛効率も良いですし、医療機関なのでレーザー出力も上げられるため、即効性が期待できます。毛には毛周期というものがあり、毛穴の中に眠っている毛もあるため、外に生えて見えているのは全体の3割程度と言われていますが、レーザー脱毛であれば期間を空けて4、5回照射すれば相当な効果が期待できます。髭は顔に照射する必要がありますので、痛みは強いですが、施術後の爽快感を一度知ってしまうと、耐えようという気になると思います。

毛穴が閉じて肌がキレイになります

レーザー照射後は、しばらくすると髭がポロポロと抜け落ちてきます。その後は次の眠っている髭が生えてくるまでは一時的に処理が不要なほどツルツル肌状態になります。毛が生えなくなった毛穴は自然と小さく閉じていくため、肌のキメが細かくなった印象になります。なにより髭脱毛の一番のメリットは、顔に出ていた髭の青みが消えて、若々しく見えるようになることです。毎日の処理も楽になりますし、時間を有効に使うことができます。あなたもまずは医療レーザーを取り扱うクリニックから調べてみてはいかがでしょうか。

加齢や病気が原因で女性も髭が生えることがあります。見栄えを良くするためには髭脱毛を受ける必要がありますが、女性の表皮は柔らかく刺激に弱いのでスキンケアが不可欠です。