コンプレックスを克服できる!?美容歯科で歯並びを治す方法

スピーディに治せるから時間がかからない

矯正歯科で歯並びの治療をするとなると、数年単位で治療を行わなければなりません。その際には必ず矯正器具を口の中に設置しておくことになるので、日常生活に少し支障が出る場合もあります。しかし美容歯科ならば、気になる部分の歯をピンポイントで治療できるので、短期間で歯並びを綺麗にすることが可能です。矯正治療よりも早く治せる方法を選びたい場合には、美容歯科で歯並びを治せば、口元の印象をすぐに変えられるので安心です。

美容歯科での治療方法とは

美容歯科で行われる歯並びの治療には、セラミックなどの被せ物が用いられます。気になる部分の歯を少し削り、その上から冠をかぶせることで、美しい歯並びを実現できるので、利用される方の思い通りに治療をしてくれます。治療する歯の本数によって値段が変わってきますが、多くの場合、お得な料金プランを用意しているので、治す本数が多ければ多いほど割引してくれることがあります。芸能人並みの美しい歯を手に入れるなら美容歯科です。

歯の色は自分で決められる

美容歯科で行う歯並びの治療では、冠としてかぶせる歯の色を自分で決めることができます。隣接している天然歯に合わせた色を選んだり、美しい自然な白い歯を選んだりもできるので、不自然さを出すことなく自然な歯並びに治療していけます。歯茎のラインなどが気になる場合には、歯茎の改善も同時並行で行ってくれるので、自分の笑顔に自信が持てるようになります。口元の印象が変われば好印象を与えることもできますから、ぜひ美容歯科を利用してみましょう。

出っ歯の矯正はブリッジなどの器具を使用するのが一般的な方法ですが、あごの骨の形状が原因になっている出っ歯は矯正に時間がかかる点を注意します。