キレイになれる!ヒアルロン酸で出来る美容治療

ヒアルロン酸ってそもそも何?

ヒアルロン酸はムコ多糖類の一種で、人体の中にも存在する成分です。この成分は水分保持力に優れており、人の体内では皮膚の真皮に多く含まれていて皮膚の表面に潤いを保つ働きをしていたり、関節の関節液や軟骨などに多く含まれていて潤滑作用やクッション作用によって関節の動きをスムーズにする働きなどをしています。そんなヒアルロン酸は、注射器を使って注入する方法などで美容治療に用いられており、安全性の高さと手軽さ、即効性があることから多くの人に利用されています。

ヒアルロン酸で出来る若返り治療とは!?

ヒアルロン酸注入で出来る美容治療の代表的なものに、シワ取りがあります。シワやくぼみが出来てしまった肌の皮下に注射器でヒアルロン酸を注入すると、へこんでいるシワを隆起させてシワを改善することが可能になります。顔に出来たシワやほうれい線などは年齢を老けて見せてしまいますが、ヒアルロン酸注入でこれらを改善すると、手軽に若返り効果が得られるため、人気が高い美容治療となっています。ヒアルロン酸には色々な種類があり、改善したい症状や部位によって使い分けることで高い効果が出せますが、ヒアルロン酸の種類や注入する量を適切に選ぶには知識や経験が物を言うので、ヒアルロン酸治療は腕の良い医師に受けるのがおすすめです。

ヒアルロン酸はバストアップにも使える!

ヒアルロン酸はシワ取りだけでなく、鼻を高くする施術や、胸を大きくする施術にも使用されています。鼻を高くしたり胸を大きくするための美容治療は他の方法もありますが、手軽にこれらの効果を得たい場合にはヒアルロン酸での治療が向いていると言えるでしょう。ヒアルロン酸での治療は傷跡がほとんど残らず、ダウンタイムが少ないことが魅力です。しかし、ヒアルロン酸には弱点もあり、それは成分が徐々に体内に吸収されてしまうので、効果がずっとは続かないということです。効果の持続期間は施術によって異なり、シワ取りでは3カ月から1年ほど、バストアップでは1~2年、鼻を高くする施術では半年ほど持つとされていますが、利用するクリニックやそれぞれの人の状態によっても変わってきます。このようなデメリットもあるヒアルロン酸による美容治療ですが、効果が切れた時にはまた施術を受けなおして効果を持続するという選択も出来ますので、今よりも美しくなりたい、若返りたいという希望があるなら、ヒアルロン酸での治療について美容クリニックで相談してみてはいかがでしょうか。

ヒアルロン酸はムコ多糖の一種で、関節に作用があるとされ、しばしば注射やサプリメントとして利用されます。